.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

人の話に触発されて

職場の先輩

母子家庭で娘さんと2人暮らし

娘さんの仕事が残業が多く帰って来るまで待てないと先に夕ご飯を食べてるそうです。

でも19時には帰って来るらしいので、

「あと何年も一緒にいられないだろうから待って一緒に食べた方が良くないですか?」

と私が以前言ったそうです。

(私は待つ派で我が家は22時ご飯だからね)

しばらく経って、

私にそう言われたから待って一緒に食べてる

と言われました。

 

さて、またその人と話をしていて

午前中はテレビをつけないそうです。

私は見ないけど音がないと寂しくていつもテレビをつけているので、

寂しくないですか?と聞きました。

そしたら、午前中にテレビをつけずに家事を頑張って終わらせて午後からゆっくりしたいと言われ・・(その人一日中テレビを見てられるほどテレビっ子なので)

 

なるほどー

 

そうやればゴミ屋敷の我が家も片付くかもと思い是非取り入れよう!と決心したけど

 

朝からテレビで羽生くんのことやってて

結局釘付け

 

大掃除一向に進まない。

f:id:yurulife50:20181119100605p:image

今日頑張るって決めたのに😢