.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

年始年末関西と伊勢旅ちょっぴり岡山その6

伊勢神宮の参拝を無事に終えました。

 

後は前回行って気に入った、三重県湯の山温泉のアクアイグニスにある温泉に行きます。ここでまったりする予定です。

 

父子がお腹がすいたとうるさいので、なに食べようかと色々検索してお正月でも開いてるとこで、道中で・・と探して行ったのがここ

f:id:yurulife50:20190129080801j:image

トンテキのお店「 ちゃん」

ランチもやってたのでランチをそれぞれ

f:id:yurulife50:20190129080749j:image
f:id:yurulife50:20190129080754j:image

ラーメン色々選べます。
f:id:yurulife50:20190129080757j:image

 

まずまずでした。

 


f:id:yurulife50:20190129081140j:image

適当に湯の山温泉にナビ合わせてたらロープウェイの駅に行っちゃった!

この辺りは雪が残ってます。

 

戻ってやっと着きました。
ケーキ屋さんのとこがすごい人で、入場規制?と思ったらぜんざいの振る舞いしてました!ヽ(´▽`)/

ぜんざい大好き❤
f:id:yurulife50:20190129081123j:image

美味しくいただきました。

 

アクアイグニスは

アクアイグニス 湯の山温泉にある癒しと食の総合リゾート

有名なシェフのレストラン、ケーキ屋、温泉や宿泊施設などがあるところです。

 

私は辻口博啓さんのケーキが好きなのでここに来るの楽しみにしてました。

温泉の前にケーキ屋さんへ

*温泉の後だとお店閉まっちゃうから先に行ったんだけど、買ったケーキどうしようと思ってたら温泉で預かってくれるんだって!

いいサービスです!!
f:id:yurulife50:20190129081132j:image
f:id:yurulife50:20190129081128j:image
美味しそうなケーキが並んでます。

f:id:yurulife50:20190129082536j:image

なんと、御本人がいらっしゃいました。

私も握手してもらいました!!

*この間徹子の部屋に出てましたね。しかも石田純一さんと!途中から見たからどんな繋がりかは分からず!でもお父様の話切なかったです。

 

「九州に是非出店してください!!」

と言ったら苦笑いしてました😅

 

全体的にオシャレです。

高速の工事が始まっててちょっと興ざめだけど。
f:id:yurulife50:20190129081115j:image
f:id:yurulife50:20190129081144j:image

これが温泉棟の入り口です。

 

こんなにオシャレなのにお正月料金もとらず600円と良心的な価格。

ただ、だからすごい人でした。

 

私はここの露天風呂の寝湯が好きで是非入って欲しかったのですが男湯は露天風呂が大混雑で行ってもないそうです。

休憩室も大混雑っ!

仕方ないです。

ここで、しばし昼寝したり、持ってきた本を読んだり(ほぼ読んでないけど)して夜8時前に温泉を後にしました。

 

また下道でゆっくり帰ろうとナビのいう通りに帰ってたら途中からめっちゃ雪が深くなり

f:id:yurulife50:20190129132617j:image

私の運転では、悲鳴が上がりやむなく交代


f:id:yurulife50:20190129132621j:image

よくわかりませんでしたが、どっかの峠道だったみたいです。

側道にめっちゃ雪が残ってました。

 

結局夕食は近くのコンビニで買い帰宅

f:id:yurulife50:20190129133543j:image

買ってきたケーキでまったり🧁🎂🍰して就寝