.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

サクラサク

先日の記事で書いた友達の息子さん

今日合格発表で無事我が子の後輩になりました。

 

気になってましたが、

こっちからは連絡しづらいし・・

やっと夜に連絡くれました。

「連絡遅いよー」と山程おめでとうスタンプ送ってやりました(笑)

 

そこで、色々聞かれましたが、私では答えられない内容だったので子供に聞いてみるねってことで子供にLINEしました。

 

卒検受かれば明日帰ってくるようです。

てっきり明日の夜行バスかと思ったら、どうやら新幹線で帰ってくる気のようです。

「セレブだね!」

と嫌味のラインを送ったら

「夜行バスはちょうどいいのがない。」

というので、

「青春18キップがあるじゃん!」というと、

「10時間もかかる」だそうで、

「シベリア鉄道は数十日かかる!」(嘘です)

と送ってはみましたが。

友達一緒なら10時間かかっても楽しかろうにと思うのですが。

学生のくせに贅沢だなあと。

 

多分お友達がそんな感じなんでしょうね。

以前「アイツに任せとったら金に頓着しない」って言ってたので。

1人だけ別で帰ってくるとかは流石にないでしょうからね。

全員で受かって一緒に帰ってくればそれでよし!

 

仕方ないか。

とにかく明日だ!

明日会えるはず!