.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の友達色々〜デビューやら留学やら

聞き出さないと中々自分からは何も教えてくれない子供ですが、珍しく

先日Y君との飲み会の後、夜中に帰宅して私の部屋までやってきて「Y(友達)今度△△(某有名企業)のCMに出るらしいよ」と嬉しい情報をくれました。

おー

このYくんは私が中学の時から目をつけていて、デビューすればいいのに・・と思っていた子です。最後に同じクラスになり仲良くなってよっしゃーと。

高校も大学も別々ですが、何故か今でも仲良し

 

やっぱりか〜と自分の見る目に満足💗

 

Yくんが有名になっていつの日か卒業アルバムめくりながら、「〇〇(我が子)って子がいて・・変わってたけどいい奴で・・」って

テレビ朝日の「あいつ今何してる?」みたいに取材が来ないかな・・と(笑)夢が膨らむ🎈

 

 

で、土曜日仕事から帰ったら、子供部屋の電気がつきっぱなし。でもいる気配なし。

まだ帰ってきてないのね〜

そういえば、友達の見送りに空港へ行くっていってたからね。

 

高校の部活仲間が、子供より一足早く留学することになりました。しかもなんと子供と同じ町!何という偶然!

ただ、この子は学校のプログラムではなく休学?(留年?)して、語学学校に最初通い、その後インターンというプログラムらしいです。

ワーホリ?とか思ったけど、多分子供に聞いても分からんというだけだと思うので、確認してません。

 

我が子より5ヶ月も早く出発です。

ちょうど生活に慣れた頃、我が子が到着する感じで心強いです。

でも、あんまりつるまないで〜とも思う。

 

でも海外で部活の皆んなで集結なんて楽しいだろうなあ、やればいいのに。

 

皆んな其々の人生を歩んでいってます

頼もしいです。

 

肝心の子供9時すぎても帰ってこない。

今日はせっかく牛すじ煮込んだから、ご飯一緒に食べようと話してたのになんの連絡もない!

友達と夕ご飯食べにいったかなあ。

 

待ちきれずラインをしたら既読にはなったけど、返信もない。

スタンプとかしてみたけど、今度は既読にもならず。なんでーー??💢

 

で、しばらくするとキッチンに子供の姿が・・

もー何してた?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と怒ると、

「4時には帰ってたけど・・」

 

部屋で寝てたみたいです。

覗いたけど気づかなかっただけでした。

「なんでライン送ってくるんと思った」だと。

バカみたいな私😞

 

「明日、予定あったっけ?」と聞かれ

イヤイヤ明日はあなたのドライブデビュー

空けといてと散々言ってきた日ですけど・・

 

「明後日と思ってみんなと約束してしまった」こっちが先だったからだめー🙅‍♀️

友達の約束延期させました。

 

免許取って1週間

いよいよ、親子で初ドライブ🚗です。

楽しみ💗