.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

2019 京都桜開花状況速報〜4/4京都 祇園白川、上賀茂神社、水火天満宮、平野神社、本満寺、東寺 4/5奈良東大寺他

あまりに疲れて当日アップできませんでした。

 

4/4 朝マイナス1度の時に家を出て、昼には20度越え🌞やっと春が来ました。

 

多分1日でまた状況変わってると思います。

 

祇園白川

五分咲き程度

 

上賀茂神社

御所桜(枝垂れ桜)満開

その他見頃の桜もあり

 

平野神社

見頃間近

全体的には五分咲き程度?

 

水火天満宮

引き続き満開🌸

 

本満寺

残念ながら満開をやや過ぎてます

 

東寺

枝垂れ桜 満開

その他五分咲きから満開まで

五重の塔近くのソメイヨシノは満開で見事でした。

f:id:yurulife50:20190405160700j:image

 

六孫王神社

ほぼ見頃を迎えてます。

 

 

少し遅れた速報でした。

とりあえずお知らせまで!

 

追加4/5

平城京跡

満開のも少しあるけど全体的にはまだ

奈良公園

見頃の桜もあるけど、桜自体多くない

東大寺

見頃 満開の桜多し

特に二月堂から大仏殿の裏へ至る道は満開で良かったです。

f:id:yurulife50:20190405222622j:image