.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

山口真由さんのセリフ

何気なくモーニングショーを見ていたら、小室さん問題の特集をしてました。

 

そこで、出ていた山口真由さんに、玉川さんが

「どうしてニューヨーク州の弁護士資格も取ったのか」と質問していて。

 

最初、

「勤務していた日本の弁護士事務所にそういった派遣プログラムがあったから」みたいな感じで答えていたけど、

「そうじゃなくて何故取ろうと思ったのか」

と再度聞かれて、

勉強が好きだから

 

 

そういう人がやっぱりこの世に一定数いるんだ。

羨ましいなあ。

そんな風に生まれてみたかったなあ。

 

気になってwikiで調べたら、両親と妹さんも医者で、大学時代オール優(これはテレビでそう言った山口さんに、私の好きな水上颯君が、僕は可も不可もありますっていってたなあ)だそうで。

 

頭脳は環境って言うけど、やっぱり遺伝だよね〜と思うこの頃。