.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ノートルダム大聖堂🔔

昨日、朝から火事のニュースを信じられない思いで見守っていました。

 

そのあと行ったサークルでも、パリに行った人行ってない人もみんな我が家が火事になったように心配していました。

日本でいうと🇯🇵どこが火事になった感じかという話になり、

金閣寺(イヤイヤ一度燃えてるし)

法隆寺かなあーってことになりました。

どっちが大変?と聞かれ、やっぱりノートルダムかなあとなったんですが(知名度でね)

 

20年前まで仕事で時々パリに行ってました。

その時に知り合った人(今は友達)から夜ラインが来て、

朝からショックです!と。

 

その流れで、これ見せましたか?って

24年前に私とその人がパリで写した写真が添付されてきました。

懐かしいーー

f:id:yurulife50:20190417114439j:image

セーヌ川遊覧船の中ですね。

若いわ〜

 

たった1日で寄付が一千億集まったとか!

こういう行動力はさすがだと思います。

日本には欠けてるところかな?

 

まさか、現代でもこういったことが起こるんだと歴史的建造物を守るのがいかに大変か、それを何度も乗り越えてきた歴史に感動します。