.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

関西のテレビにハマる

関西に2週間だけ暮らしました。

 

着いてイキナリびっくりしたこと。

大阪ガスのCM

なんで上戸彩??可愛いわー

そして、ロザンだーー

福岡では、宇治原さんなんてQさま以外ではほとんど見ないし、ましてや菅ちゃんなんてお久しぶりです。ロザンってちちんぷいぷいにも出てるし、大阪でこうやって活躍してるんだなあと感無量。しかし、よく流れてたなー


home.osakagas.co.jp

関西以外の方是非見てください!

 

関西電力は佐々木蔵之介なんですね。でも、あんまり見なかった。大阪ガスばっか(笑)

「さすがっす」が耳に残って👂離れない。

 

 

他にも福岡ではほとんど見ることがない芸人さんとか沢山出てて、こうやってみんな大阪で頑張ってるんだな〜かつみさゆりとかね、福岡ではまず見ないから、おーって!!

 

まぁ福岡もいわゆる全国区のタレントさんがローカル番組よく出てるけどね。

私の好きな「アサデス」とかはおすぎさんは多分何十年も?出てるし、最近は石原良純さんとか、何故かキスマイの宮田くんとかも出ている。波田陽区さんとか、モー娘。の中澤さんとかは普通に福岡県民だしね。

 

ローカル番組って楽しい。

こんな人がっていう人が出てたりするからね。

 

元SMAPの3人が揃って久しぶりに地上波に出たのもなぜか福岡ローカル番組でした。張り切ってみましたが、残念なことに内容がつまんなかった。企画が悪かったなあ。所謂街ブラなんだけど、空回りしてたな。

 

それに比べたら月イチくらいやってる羽鳥さんと、アサデスの宮本さんの番組は楽しい。

『羽鳥×宮本 福岡好いとぉ』初ローカル番組のレギュラーなんだそうです。羽鳥さんが新鮮な感じで楽しんでいるのが面白いです。

羽鳥慎一が東京以外で初のレギュラー! KBCの新番組「羽鳥×宮本 福岡好いとぉ」 | インターネットTVガイド

インタビュー面白いんでよかったらどうぞ

 

 

普段リアルタイムでテレビほとんど見ないんだけど、ブルーレイレコーダーはもちろん子供んちにはないので普通にテレビばっか見てました。

また見たいな〜楽しいな。

大阪のテレビ。

 

東京ではこんなこと思わなかったな。

やっぱスゴイや、関西って。