.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

プレゼントよりも・・

母の日ですが、何もない1日です。

f:id:yurulife50:20190512152758p:image

 

母の日に何かもらったことはありません。

一人暮らし始めた昨年は、もしかして今年こそは・・?とちょっと期待しましたが電話一本ありませんでした。

チーン⬇︎

 

何せ、一人暮らし始める前に役所に住民票取りに行って(身分証明書が不足していたらしく)「親の誕生日🎂は?」と聞かれ答えられなかったくらいの子ですから。

 

あんまり期待してないし、それこそ事あるごとにプレゼントとかもらうのも、くすぐったくて苦手かも。

普段つれなくて、死ぬ前に「お前と一緒で幸せだったよ」と言われるほうがいいと思える昭和な人間ですから。

向田邦子の父の詫び状とかが心に刺さるってやっぱ古いんですかね。

 

今の若い子って優しい人がいいっていうけど、優しいだけでいいの?と思っちゃう。

 

お正月🎍子供の家で過ごした私たちを下まで見送った子供。いつもは「じゃあねー」くらいでサヨナラするのに、その時は何故か走り去る車のサイドミラーからずっーとお辞儀をしている子供の姿が見えて泣きそうになる💦

こーゆーのに弱いんだ、、私は