.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

久々体調不良

旦那さんが風邪気味と数日前に言ってたのをなんとなく聞いていたら、今度は私が鼻水、くしゃみ🤧が始まり頭がボーっとしてきた。

 

完全に風邪だわ

 

ホントに久しぶり。

残念なことに食欲だけはあるので、夕ご飯食べてとにかく寝ようと早めにお布団に入りました。

 

ただの風邪だと思いますがとにかくキツイ

風邪ってこんなにキツかったっけ?

熱も38度弱

とにかく寝れば治ると思ってひたすらベットで横になってます。

 

 

そういえば、去年の今頃一人暮らし始めたばかりの子供も体調崩して、バイトの研修ずらしてもらったって言ってたなあ。

すぐに駆けつけてやれない距離だからねー

ちょっとは親の有り難み感じたかな?

 

私も一人暮らししたばかりの時、ダウンして親に来てもらったことあった気がする。

私も随分あまちゃんだったな。

 

病気って人を弱気にするわ。

 

狭いアパートで親が作ってくれた夕ご飯食べるの嬉しかったわ。身体の弱い母だったけど、無理して来てくれたんだと思う(記憶がない)

改めて親に感謝です。

 

今夜ひとつだけイラっとしたこと。

昨夜から体調不良がわかってたくせに、電話一本なく帰って来た旦那さん。しかも、帰ってきて第一声が「鯛もらった!」だし。そっちか!

鯛があるなら、フラフラしながら鯖の味噌煮作らなくても良かったし、なんで電話してくれないかな??

「私がご飯作ってて当たり前と思ってるから、連絡もしないんだよね」とイヤミを言ってしまいました。「ご飯も作ってなかったらどうするつもりだった?」と聞くと、「そしたらそれから買いに行くつもりだった」って・・21時過ぎに帰ってきてですか?

 

一本「具合どう?」って連絡くれるだけでいいのにそれすらできない人。

期待しても無駄だけど、どうにかならないかな。