.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

制服を嫁入り

友達のお子さんに、子供の高校の制服をあげました。色々と思い出は詰まっていますが、絶賛断捨離中の我が家。貰っていただけると何よりなんです。

中学の制服も卒業してすぐ知り合いにあげました。

 

クローゼットにしまった時はまだまだきれいと思っていたけど、いざ久しぶりに出してみたら襟ぐりも随分黒ずんでる。それでもいいって言ってくれたからいいや!

 

皆さんはどうしてますか?

取ってる人多いかな?

 

前一緒に学校の役員していた人は秋になったらすぐ夏服を役員会に持ってきて、後輩の人に配ってました。こうすればいいんだと思ったけどタイミングが合わず。

中学の友達は、息子の元彼女の親から突然連絡があり制服を譲ってほしいと言われたとか。元彼女の弟の分らしいのですが、流石に嫌だと断ったらしいです。(向こうの親と)そんなに仲良くないのに・・って言ってました。

 

私の周りの人、子供の中学や高校の体操服を部屋着がわりに着てる人多いんです。

初めて聞いた時はほんとびっくりしました。

あんなダサいもの、いくら部屋着とはいえ無理、絶対に無理ーー私はないな。

聞いた時、えー( ゚д゚)って言ったら「私も着てるよ」って何人かに言われ・・・

そうなんだ・・

 

子供の思い出の品もどんどん処分してます。

子供自身あまり物に思い入れがない子なので。

唯一取っているのは、出産した産婦人科で着ていたものと同じ産着だけ。ただこれも着たこともないのに(新品なので)黄ばんできてるのは何故だろう。

 

後は一番場所取ってるアルバムだなあ。

小学校にあがるまではデジカメ📸も使ってたけど、結構写真があるんだよな〜

これが一番大仕事だと思います。クローゼットのかなりの面積占めてますから。