.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

引越しの件で子どもとバトル①

私と旦那さんの仕事と町内会(どんだけ私の生活を脅かしてるんだ!)の絡みもあり早く決めたい子供の(留学に伴う)引越し

 

ラインで最終案3つ提示しました。

1️⃣自分で業者を見つけ自力で引越し

2️⃣7月末に旦那と私が手伝って我が家で引越し。子供はテスト中だが、日程的にこれ以上遅くはできないので数日何もない部屋で暮らしてもらう(照明も冷蔵庫も持って帰るのでなし)エアコンとシャワー🚿は使える。

3️⃣2と同じプランだけど1日だけ遅い。(何もない部屋で暮らすのが短くなるが親的には2が都合がいい)

 

数日既読スルー

 

やっと既読がつき、「2️⃣でお願いします」ときた。私が夜空いてる日を指定して電話してきなさいとラインしようやく電話がかかってきました。

 

まず、

「自分でとりあえず探そうという気はないのか」と聞くと、

「使えるものは使わなっ!」(使わないと)

 

私が悪い、全部私が悪い!

先回りしてやってやる私が悪いんだ・・

 

で、7月の予定をすり合わせしました。

旦那さんが合流する7月の週末。

土曜はテストだけど昼には終わる。それから、家族でずっと行きたかったカフェに行って、下鴨神社のみたらし祭りに行くと計画をたててます。

だから、この週末だけは空けといてと口を酸っぱくして言ってました。ダメ出しでラインにも書きました。

 

なのに・・

「えっここ、塾(夏期講習のバイト)入れたよ」と言われ・・

「はぁ💢言ってたじゃん!!!」とこうなる。

 

「だいたい何すると?」

「パフェ🍨食べて、下鴨神社に行くと!」

「そんなん2人で行けばいいやん!こっちはいつでも行けるっちゃけん」

「せっかく行くっちゃけん、それくらい付き合い!」

と、こっちもヒートアップ。

塾のシフト希望出し直しーと。

そもそも、テスト期間中にバイト入れられる状況なの??(単位大丈夫なの?)

 

スケジュールアプリを起動させ、「この日にパフェと下鴨神社ってすぐ入力して!」

子にすがるみっともない親になってしまいました。頭ではそうわかってるけどせっかく親子3人揃うんだから行きたいじゃん!

 

日頃は

滅多に連絡もしないし(これは我慢してる)

無理やり野菜送ったりしないし(送料ケチってるだけ)

ほぼ干渉しないじゃん!

せめて行った時くらいは(しかも引越しの手伝いでわざわざ忙しいのに行ってやるというのに)相手にしてよーと

 

色々あるので続く