.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

仕事仲間のあれこれ

今日も仕事。

行きたくないけど頑張って行った。

 

今日は今までゆっくりと話したことない方とお隣になった。

中学生と高校生のお母さんだそう。

休憩に行く時、「今日一番ビックリしたのは250万です」って言われた。

私立で下宿の我が家が1年間でそのくらいかかるよ、と伝えたのが衝撃だったみたいです。

その方、住んでるエリアといい、雰囲気といいお金持ちの奥様って感じなんだけどなあ。改めて考えると1年250万ってすごいよなあ。よく頑張ってるわ私と自画自賛。

 

で、仕送りなしで頑張ってる18歳の男の子。先日体調不良で早退してたから「元気になった?」と声かけたら、何とあれから入院していたとのこと。

「いつ退院したの?」と聞くと、昨日の夕方だそう。なんでも未成年の彼は親が来るまで退院できなかったらしい。それで親がお迎えに(支払い?)に来てやっと帰れたそうです。

 

入院中ずっと絶食で、やっと昨日重湯がでて、昨夜、今朝とおじや(もちろん自分で作ったそう)お昼は食べてないそうで・・

「まさか週末またバイト入れてるんじゃないでしょうね」と言うと「入れてますよー、生活できないから」「今日大学は?」と聞くと「モチロン行きます」と。

これじゃ治るものも治らないよ!

しばらく身体を休めないと・・

原因がよくわからないらしいけど、疲れて抵抗力落ちてるのは間違いなさそう。

 

何にもしてあげられないけど、とにかく体力つけるためにゆっくり休まないと。親御さんはもう帰ってしまったのかな?

親御さんも心配だろうなあ。

 

前の仕事は少人数でいつも同じ顔ぶれだったからそんなに新鮮さはなかったけど、この仕事は色んな人がいて楽しいです。