.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

体が慣れるということ

仕事を始めて1月が過ぎました。

こないだは久し振りに疲れ果て、11時にはリビングで突っ伏してました。12時前に寝るなんてホント久し振りです。

 

週3日でこうなんだから、フルタイムで働いている方ホント尊敬します。

ネットの家計診断をよく見ますが(いやー皆んなの貯蓄額がエグいんです。40代で2000万とか、3000万とか普通なんです。なのに、老後が心配でとおっしゃる。嘘でしょ??って)、先日見た相談なんて老後が不安でフルタイムの後に夕方から夜中までのWワークをしていました。

 

確かに、老後は安泰でしょう。でも、今の生活楽しんでる??って思います。

だって人間いつ死ぬかわからないんですよ。

せっかく頑張ってお金貯めても、老後が始まる前に死んでしまうかもしれない。

元気で歩けるうちに旅行行ったり、友達と遊んだりしてるのかなと他人事ながら心配になります。

私って生まれつきキリギリス体質だな。

 

話が逸れました。

多分何十年も働いていらっしゃる方は身体が慣れてその生活が普通なんだと思います。

私はいつまで経っても慣れないんです。

前の仕事の時も前日夜からずっとブルーだったし、、、

 

20代からフルタイムで、産休はとったけど復職してという方どうやって心身のバランス整えてるんだろと。

 

7月末で一旦契約終了です。身分はバイトなんですが8月以降もこの会社でしばらく働くことにしました。

随分と悩みましたが(他にやってみたい仕事があったので)、週3日勤務でも社会保険に入る要件を満たしていること、交通費がちゃんと出ること、周りの人が感じのいい人ばかりなこと(これが1番かな?)

働いてる皆んなが言います。

こんないい条件の会社ないよと。

どこだって1人は変な人が必ずいるのに皆んないい人だし。若い子もそうでない人も、適度に社交的でそのくせ出過ぎずって感じ。

今まで色んなとこ行ったけど、その中ではかなりのヒットです。

 

前の職場は車通勤だったので、ほとんど歩かなかったけど、今回の職場は地下鉄やバスで通勤してるから全然以前より歩いてる。

アイフォンのアプリを見たら、先月、今月の平均歩数が今までと断然違う!

ダイエットにもなって一石二鳥だ!

 

元の職場に戻るとしても早くて来年4月から(それもどうなるかわからない)それまでは頑張って働くとしますか。