.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

博多祇園山笠 流舁き

仕事帰りバスに乗ってたらあちこちに締め込み姿の集団が・・・

 

 

夕方のオフィス街で、締め込み姿のおいちゃん達の横を、携帯片手にしたサラリーマンが通り過ぎていくというかなりシュールな姿を見ることができました。

 

10日は流舁きだったようです。

いよいよ博多祇園山笠が静から動へ動き出します。本番は15日早朝4時59分

今年は祝日で人出も多いことでしょう。

 

友達の中に山笠見たことない人がいて、去年から行きたい!と言っていましたが、去年は私が京都旅行で不在でダメで今年は友達の旦那さんの病気でそれどころではありません。

 

まぁ山笠は逃げないからいつでもいける。

見たことない方は是非この機会に!

 

早朝ですが、地下鉄はもちろん動いてますし、オールナイトやってる映画館もあるようです。

居酒屋で朝まで飲むのもヨシ。

最悪ホテルが取れなくてもなんとかなると思いますよ(キツイけど)