.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

留学の準備(最終編)

留学まであと数日という頃になって、ようやく荷造りを始めた子供。

またまだ直前まで使うものが多く完全に荷造りが出来ないのですが、スーツケース二つに入る分だけ持っていくつもりです。

しかもそのうち一つのスーツケースは壊れてるけど、空港までは送っていくし、現地もほとんど歩いて移動はしないから問題ないだろうと。

私達のスーツケースは貸してあげられないしね(行くつもりだから)

お金がかかるので別便で荷物を送ったりもしない予定です。

 

あと、ここに来てようやく歯医者に行きました。多分小学校以来の歯医者です。小さな虫歯が3つあったそうで、麻酔もせず2日通って治療終わったようです。

若い頃から歯槽膿漏の人も多いと聞くので、せっかくなら歯石取りもしておきなさいと伝えました。

 

食材はカレールーとかがいいと思ったけどいらないと言うのでインスタント味噌汁とか、ふりかけとかを買い込み持っていきます。

 

夏に出発で冬物を持っていくいうのが一番大変ですね。8月にダウンを着ていくわけにもいかず・・メルカリでトラベル用圧縮袋を3つ300円で買ってみました。

冬物を頑張って掃除機で吸って圧縮。

 

家からボロボロのタオルも圧縮して持っていく。なるべく現地で無駄な買い物しなくていいように・・

 

保険に入ってるから、病院行けばいいんだろうけど念のため、正露丸と解熱剤だけもたせる。

 

準備もなかなか進まないし、仕事も最近終わったらグッタリするくらい疲れる事務仕事やってるし、先日退去したアパートで色々問題があり揉めていて、何故だかとても疲れている私

「なんか疲れたー。早く行かないかな〜」と10%くらいは本気で呟いたら

「あと少しの辛抱よ」

と、おいおい誰のせいでこんなに疲れてると思ってるんだ👊

 

こんな時に限って、ランチだの飲み会だののお誘いが2日の間に3人からありました。

行きたいお誘いもあったけれど、仕事や町内会の予定、そして何よりも私自身疲労困憊で全てお断りしました。

 

子供が旅立ってもしばらくこの疲れは抜けそうにありません。

ホント疲れたーー

 

しばらくゆっくりしたいわー

感傷に浸る余裕もない感じです。