.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

韓国からの京都旅 その5〜名古屋と鈴鹿と

熱田神宮に行って、そういえば!と思い出した。五年前に旦那さんと名古屋に行った時、和菓子屋さんに行ったなあと。

名前が思い出せず、子供に

川島なお美宇宙一で検索して!」

と頼むが、

「川島なおみって誰?どんな字?出てこんよ!」

「もう貸してー」とやっとわかった!

芳光

f:id:yurulife50:20190909190606j:image

あーここ!とお店を見て思い出したが、前回何を食べに行ったか、すっかり記憶が飛んでいて・・栗きんとんだと思い込んでる私。

お店で聞く

「あのー栗きんとんは?」

「秋にならないと・・」

そりゃそうだ!正解のわらび餅も6月末で販売中止になっていて仕方なく、生菓子をいただきました。

f:id:yurulife50:20190909190603j:image

美味しかったです。

でもわらび餅食べたかったなあ。

 

川島なお美さんが宇宙一美味しいと言ったのはわらび餅でした。林修さんも絶賛だとか・・

お店自体はこじんまりしたお店です。

 

さて、今回の目的の1つは10年前に行った鈴鹿のMOGUという洋食屋さんに行くことでした。

家族で初めて鈴鹿サーキット遊園地に行った時に初めて行き、その後子供とふたり旅の時も行った懐かしいお店。

何度か近くは通ったけどお正月だったり日程が合わなかったりでその後行けずじまいでした。

ちょうど夕方の渋滞にはまり、一体いつ勉強できるんだ!と子供にブーブー文句を言われながらやっと辿り着いたお店。

安くてボリュームたっぷりで、サービスが良かった記憶のままでした。

f:id:yurulife50:20190909204942j:image

いつもナビで行くのでどの辺りかはわかりません(笑)駐車場無料です。
f:id:yurulife50:20190909204946j:image

私の注文した多分ランチ?だったかな?

このボリュームです。しかも、これにサービスと言ってハムカツ(笑)が事前に出てきた!f:id:yurulife50:20190909204950j:image

メニューはこれ以外にも壁に沢山貼ってます。
f:id:yurulife50:20190909204953j:image

入った時は誰もいなかったのに、だんだん増えて満席に。

忙しそうだったけど最後にオーナーさんに10年ぶりに来たことを伝えました。

 

前もサービスですって確かデザート出してくれたんだよなあ。そういうところが好きだったお店。今回はまさかのハムカツ。

10年経って私の胃袋もだいぶ衰えてきたようです。ギブですー

懐かしいお店に来られて本当に嬉しかったです。ちなみに子供は全く覚えていませんでした。

店を出る頃には雨は酷くなり、韓国でも台風、日本に帰ってまた台風です。私台風追っかけてる?ちょうどお祭りだったようで、ずぶ濡れで神輿を担いでたのが気の毒でした。

 

この後はお正月も行ったお気に入りの温泉

アクアイグニスへ

流石に今日は空いてました。

 

f:id:yurulife50:20190909205715j:image

子供は早めにお風呂から出てここでようやく試験勉強
f:id:yurulife50:20190909205722j:image

退職するバイト先へお土産も買いました。
f:id:yurulife50:20190909205718j:image
f:id:yurulife50:20190909205712j:image

閉館少し前に出て高速でビューンと帰宅。

あんまり覚えてないけどこの帰り道でメッチャ喧嘩したんだった。人格否定するような結構強いこと言っちゃったなあ、反省です。

 

夜中に帰宅です。