.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

韓国からの京都旅 その6〜土砂降りの近江八幡

土曜日になりました。

子供は試験です。

金曜の夜から旦那さんがトラック運転してこっちにやってきました。それもこれも引越しの手配ひとつ自分でしない子供のせいです。

朝早く着いたのでとりあえず、まずはひと眠りしてと子供のベットに寝かせます。

 

昼頃になり、ようやくどっかに遊びに行こうとなりました。近江八幡のたねやにご飯を食べに行くことにしました。

せっかくはるばるここまで運転したきたんだから美味しいもの食べさせてやりたかった。

でも、結構な土砂降りです。

遠回りして琵琶湖沿いの道を行ったけど景色今ひとつです。

 

時間も遅かったし、土砂降りだしで誰もいなかったけど二階でゆっくりさせてもらいました。

 

f:id:yurulife50:20190909212542j:image

これが大好きなトマトのジュレみたい🍅なやつ

美味しいんです!お好みで添えてあるオリーブオイルを垂らして(持って帰れます)


f:id:yurulife50:20190909212544j:image

内容は春とほぼ一緒。残念なのは前回は食前食後にお菓子が付いてきたけど今回は食後だけでした。勿論それで十分なんですが・・でも・・残念です(笑)
f:id:yurulife50:20190909212550j:image

ここでまったりといただきました。

部屋の雰囲気も⭕️です。


f:id:yurulife50:20190909212553j:image

土砂降りの中少し観光しました。
f:id:yurulife50:20190909212531j:image

 

食事にはついてなかったけど、やっぱりここでしか食べられないものは食べないと!

たねや 日牟禮茶屋店限定のつぶら餅

焼きたてはとても美味し!

ひとつ80円

f:id:yurulife50:20190909212534j:image

私は気づかなかったのですが、接客してくれた方が食事の時と同じ方だったようで「おかえりなさい」と言われビックリ。

やっぱりたねやさん、すごい!!

花嫁修業は是非ここで(笑)気がきく人間になること請け合います!

 

お向かいのクラブハリエへ。

あんまりバームクーヘンに興味がない私
f:id:yurulife50:20190909212548j:image

ゼリー見つけた!

買って車の中で早速いただきました。
f:id:yurulife50:20190909212539j:image

うん、これも美味しい💟

 

この後太郎坊宮へ行くつもりでしたが、雨が降り止まないので次回のお楽しみということで、お気に入りのお風呂屋さんピエリ守山の水春へ

 

ここも琵琶湖を見渡せる気持ちのいいお風呂で是非旦那さんへ入って欲しかったんです。

 

私はここの露天の寝湯で熟睡してしまい、旦那さんはほとんど寝てないはずなのに休憩室でマンガ読んでました。

 

夜になってようやく帰宅です。