.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

世界のスタバ

どこの国の方だったか(名前はピーターさんだったような)スタバ全店舗制覇を目指してる人がいるんだそうです。

22年かけてスタバ30000店舗(wikiではもう少し少なかったけど)中、現在15000店強に行ってるそうで・・

その方曰く、22年前は4カ国に5000店舗くらいしかなくて「これなら行けそう!」と思ったそうです。

流石に増えすぎ・・(笑)

 

でも、いいなあそんな趣味

ちょっと憧れる

 

さて、そんな世界中のスタバに行った彼に聞いてみました。

「今までで一番印象に残ったスタバは?」

答えは・・

太宰府天満宮表参道店

だそうです。バンザーイ🙌

f:id:yurulife50:20190912084248j:image

隈研吾さん設計のスタバ。

太宰府駅から天満宮に行く途中にあります。

 

なかなかああいったお店はないと言ったとか。

実は私何度も前は通ってますが中は入ったことない(笑)

 

近くにお立ち寄りの際は是非お越しください。(行ったことない私が言うのもなんなんですが・・・)

 

また一つ太宰府の楽しみが増えましたね。