.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

休みだったけど

祭日の関係で久々五日間連続休みだった私。

仕事のことなんてすっかり忘れてしまいました。

 

土曜は敬老会の準備

日曜は終日敬老会のお世話

月曜日は町内会の会計作業

と結局ほぼ仕事のようなもの。

 

火曜こそは遊ぶぞと、サークルからの女子会とハシゴです。

サークルでは溜まりに溜まった町内会の愚痴を聞いてもらい、女子会では笑い転げてすっかりリフレッシュ!

明日からの仕事頑張れそうです。

 

今日集まった友達は、前々職場の同僚。

10年近く一緒に仕事したので気心も知れてるし、退職して10年位経つけど年に何度も会ってます。

私より少し年上のお友達。旦那さんが既にリタイヤして再雇用で働いている人と、この年度末で退職する人なんですが、どちらも旦那さんの躾が行き届いているんです。

旦那さんがお弁当作ってくれたり、旦那さんが休みの日は夕食作って待っててくれたり・・

 

今年度で退職するほうの旦那さんはもう絶対に働かないと言ってるそうで、そのことを他の人に愚痴ったら・・

「あなたは恵まれてるよ。それなら、旦那さんに家のこと任せて働けばいいじゃない」と言われたそうで。

「一緒に家にいればいいじゃない」

とは言われなかった?と聞いたら

「言われなかった」(笑)とのこと。

やっぱりずっと家に二人でいるのはキツイよー

旦那さんがいるなら自分が出て行った方が楽だよねーということに落ち着きました。

 

我が家は自営なので定年はないけれど、一旦病気にでもなればそこでゲームオーバー!

傷病手当もないし、医者でも弁護士でもないので身体が資本。何気なく聞いたら死ぬまで働く気でいるようなので、とりあえず健康にだけは気をつけてと祈るばかりです。

 

明日は検診をしてから仕事に向かいます。

私も人ごとではない。身体だけは気をつけて元気で働かないとと改めて思うこの頃です。