.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

韓国からの京都旅 その9〜最終回

今日は午後から子供がテストなので午前中に引越しです。

前に書いたけどちょうどエレベーターの点検とかち合ってしまいどうしようと思ったけど、なんとか午前中に終わりました。

子供一人ではこんなにきれいな状態で退去はできなかったはずです。なんせ流しの菊割れゴムの裏まで必死に洗いましたから。

予定より少しだけ早く終わったので、そのまま子供は学校へ、私達は少しだけ観光に行くことにしました。前にテレビの特集を見た三十三間堂に行くことにしました。

トラックで🚚乗りつける私達。駐車場のおじさんもビックリだよねー

きれいなハスが咲いてました。

内部は撮影禁止なので外だけ。

多分修学旅行以来です。

すごいけど凄すぎてわからない(笑)

その後一路大阪へ。

あんまり時間がなくなり昼ご飯を食べ損ねました。梅田で私は降ろしてもらい、旦那さんはフェリー乗り場へ

流石に暑いし、お腹は空いたしで阪神百貨店へ

こんなのやってたので・・

でも基本立ち食べなのね。

あれこれお土産と新幹線の中で食べるものを仕入れて・・

大好きな阪急のウインドウ

5時過ぎのこだま

初めて乗ったけど、途中駅で待つ時間の長いこと!でも基本ずーと寝てました。

卵焼きが食べたくなって買った弁当と、赤福。関西の人っていつでも赤福食べられていいなあ。

博多に着いたのは22時半過ぎ。最終近いバスに乗って帰りました。

帰って気づいた!

あれっ、引越しの荷物の運び込み子供はまだ関西にいるので親がしてやらないとダメじゃん!って。

次の日早朝帰ってきたトラックを待って🚚朝から2人で荷物を頑張って運びました。子供一人分とはいえ結構な量あります。

なんでここまで親がしてやるんだろうと思いながら(笑)でも1週間トラックに積みぱなしもできないしねー

これでやっと引越し旅も終わり

こうして子供はすっかり荷物の整理が終わった頃家に帰ってきて、3週間後カナダへ旅立ったのでした。

読んでいただきありがとうございます😊

韓国と関西同時は流石に少しキツかったなあ。