.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

「了解です!」

先日町内会の役員でお茶しに行ったある全国チェーンのカフェ。

かなり混み合っていたけど、席を用意してもらいました。まだ注文も取ってないのに、若いお兄さんが食事を運んできました。

「違いますよー」と誰かが行ったら、

了解です!」と去って行きました。

 

違和感ありありだった私。だけど誰にも言わずそのままおしゃべりしていたら、しばらくして他の人が「さっきの人了解です!って言ったよねー」と言い出しました。

もう一人のおばさまもそうよねーと同調したけど、その中で最年少の人は「えっそんなこと言った?」と全く気づいていない。

 

年始年末に留学中の子供を訪ねていく私達。

日本からカナダのチケットはもう取ったけど、滞在中はどうしようと悩んでいる。

勝手に色々決めたらいつも「聞いてない!」「勝手に決めたんやん!」と文句を延々というので現在想定してる予定を書いてラインを送った。

2日しても既読にすらならない。

 

堪りかねて「まだーーー?」と再度送ったら、

了解です」と一言返ってきました。

 

寂しいなあーそれだけかあ。

まあ、これで子供のオッケーも出たし旅行計画進めましょうかね。

 

了解ですは目上の人には使っちゃダメだよー。

子供にもその時のお兄さんにも言いたい!

子供はまさか私以外の人には使わないとは思うけど・・使ってないよね??