.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

女子会続く

今日は8年前くらいに派遣で一緒だったメンバーから声をかけていただいいてさっきまで飲み会してました。

 

5年以上前に会ったのは記憶してるのですが、本当に久し振りで懐かしかった。

でもみんなは変わりなく、一目会ってすぐわかる。

 

この5年の間に転勤で東京に行った人、孫ができた人と色々です。かなりディープな話も聞きつつ我が家は波風たってないなあ(良くも悪くも)と思い知らされます。

 

嫁さんが逃げて子供も行方不明になって孫だけ残ってなんて話を聞くと、、いかに我が子がぬるま湯につかった生活をしてるのかがよくわかります(我が子と同じ年なのに)

本当に人生色々だと痛感します。

 

来週は元の職場と子供のスポーツクラブの繋がりの飲み会と続きます。

私は面倒くさがってあんまり自分から頻繁に連絡をするたちではないのですが、こうして数年ぶりでも声かけてくれるメンバーでいられることに感謝します。

 

どのグループの飲み会に行ってもそれなりに話は盛り上がるし楽しいもんです。

来週もまた楽しみです。