.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ストレスチェック

会社からやれと言われていたストレスチェックをやっとした。

正社員でもないのにね。

今ってこんなのやるの当たり前なのかなあ。

仕事というよりプライベート(ほとんど町内会役員のせい)でかなりしんどい時期もあったので正直に答えてみた。

 

このひと月の間

クタクタ?

疲れ切ってる?

とかにはYES!とはっきり答えた。

仕事のやりがいは?には、ない!(笑)とはっきり!

 

なのに・・・

結果はA判定

f:id:yurulife50:20191006233108j:image

 

全く問題なしらしいー

喜んでいいのやら・・

 

職場の人が適当に答えたら病院に行けってでたらしい。行かないと会社から色々言われるのかな??

 

元職場の人が、産業医と面談を希望しているらしいと上司の人が言っていた。総務課に申し込みをするのですが、面談前にもう上司にそういう情報が入っちゃうんだ。

守秘義務とかないのかなあ・・

勤務状況とかの確認のためらしいけど。

そんなんなら相談もしないなーー

 

日本の会社は個人情報も筒抜けでなんだかなあと思っちゃう。

 

前にいた会社は10人程度しかいない支店で総務の人がいたけれど、若いお兄さんが離婚したことを伝えたらあっという間に全員に知れ渡った。

扶養とかあるから報告しなきゃいけないんだろうけど、この辺りこっそり自分でなんとかできないのかな?と思うなあ。