.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

終わっちゃった

昨日も町内会の行事で丸一日潰れましたが、幸いその後の打ち上げらしきものはなく家に帰ることができました。

 

ご飯の用意もして、お風呂も入って準備万端でテレビで見ていましたが、圧倒的な力の差に途中で見るのが辛くなってきました。

それでも最後まで見ましたが、福岡くんを始めこの大会で引退するであろう人たちを見ていると寂しい気持ちになりました。

 

4年後また素晴らしい活躍をしてくれるかもしれませんが、メンバーがたくさん入れ替わっていて今回ほどの気持ちで応援できるかどうか自信がありません。

 

250日という信じられない長い合宿をしてきた選手達。「もう家族のようなので寂しい」と言っていましたがそれもまた本当の気持ちだろうなと思うし、その間会えなかった本当の家族達も大変だっただろうな・・

試合が終わった後お子さん達が沢山グラウンドに降りてきました。大泣きしている子もいて、何で泣いていたんだろうと気になってしまいました。それでも滅多に会えないお父さんの凄さが分かったのなら嬉しいなあ。

 

月曜は仕事なので、ワイドショーをいっぱい録画して出てきました。

帰ってどっぷり余韻に浸るつもりです。