.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

つらい時期も無駄じゃない

またまたテレビネタです。

福岡だけ?で放送されている、羽鳥さんを福岡でもてなす月一の番組。

この番組が好きで楽しみにしてます。

 

今月のゲストは福岡出身広瀬香美さん。

彼女は福岡で有名な福岡女学院通称ミッションの出身というのは知っていました。

この学校はセーラー服発祥の学校としても知られてます。

 

私も昔この近くに住んでたので、今回のロケ地もよく知ったところ。

駅から学校行きのバス停に行くための歩道橋の上であの有名な「ロマンスの神様」とかを作ったそうで・・🎵BOY MEETS GIRL🎶ですよねー

 

で、この番組の中で彼女が

「ミッション大嫌いだった」と衝撃の告白

デビューしてしばらく福岡出身とも言ってなかったそうです。

 

それは生活の全てを音楽に捧げたいと思っていた為、自然と学校で浮いてしまって居場所がなくなっていったということだったようです。

 

若い頃から明確なビジョンがあって、そのために頑張ってきて、そのせいで学校に馴染まなくなった人と、私や子供のように(多分多くの人も同じかな)特に目標もなくでもそこそこ楽しい学生生活を送った人間とどっちが幸せだったのかはわからないけど・・

 

人生どうなるかわからない。

あの辛かった日々も無駄じゃなかったと今は思えると言っていたのが心に残りました。

 

橋下徹さんも言っていた。

その時々で頑張っていればいろんな道が拓けて、想像すらしていなかった人生になることもあると。

彼女のように小さな頃からの夢を実現出来る人は本当に凄いし、尊敬しますが、特に大きな目標も持ってなかった私みたいな人は、今の生活を精一杯やっていれば、もしかしたらどこかに繋がる道が拓けてくるのかもしれないなと思いました。

 

しかし、アラフィフとは思えない程声出てたわー。久々に懐かしい曲聴きたくなりました。

 

収録後、羽鳥さんと宮本さん(九州朝日放送のアナウンサー)が福岡だけで放送するの勿体ないと言い合った位いい回でした。