.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

冷蔵庫が壊れた

ここ数年調子が悪かった冷蔵庫と洗濯機。

 

洗濯機は特に気に入ってる機能があって(消毒?みたいなもの)買い換えるのは嫌だと騙し騙し使ってました。

 

でも冷蔵庫は夕方仕事から帰ってきて、さあ冷凍庫のつくねを解凍して食べよと思ったら既に解凍されてる・・いやーな予感がして隣の製氷機をみたら氷が溶けてくっついてる。

もうダメだ・・

 

消費税上がったばっかりなのに・・

買い溜めして冷凍庫パンパンにしたばっかりなのに・・

 

冷蔵庫自体は問題なさそうなので、ベチャベチャに溶けるわけではないけど・・

冷蔵庫だけは待ったなしなので、安い冷蔵庫探す暇ないとよく聞きますが、最近もっぱらネットでしか買わない私はネットで検索

価格コムで相場を調べて、メーカーのサイトに行って・・

 

良さげなの見つけました。

昨年秋に発売されたモデル。そろそろ新製品が出てかなり値下がりしてる。

1年前は20万を軽く超えていたのが14万を切ってる。前に買ったことあるお店のサイトに行ってみました。

ここでは14万いくらかで売ってる。

価格コムの最低金額よりは高いので、どうしようっかなーと思ってたら、下に展示品というのを見つけた。

2万近く安い!側面に少し凹みがあるようだけど、我が家では壁側になるから絶対に見ることもないとこ!

これでいいや!と即決!

 

で、決済したのはいいけど配達がなんと1週間かかる。わかっていたけどこれはつらい・・

 

さて、全てを腐らせる覚悟で行くか〜と観念した時あっ!と思いだした💡

我が家にあるじゃん!冷蔵庫!

 

子供が置いていった冷蔵庫がありました。

小さな冷蔵庫ですが、全然オッケー👌

早速電源を入れ冷凍品を移動させます。

 

邪魔だなあと思っていた子供の荷物こんなところで役立つなんて(笑)

これでなんとか一週間頑張れそうです。

 

それにしてもリサイクル料って高い。

これって購入時に取るべきだよねーと思う。

 

早く来ないかなあ。

 

そんなこんなで、仕事終わって家に帰ったらあれっ?氷出来てる?

二つのうち一つの冷凍庫は復活した?

 

まあでもいいや。

よく見たら2002年製十分頑張ってくれました。

電気代安くなるかなーー

冷蔵庫って見た目ほとんど進化してないんですよね。楽しみなのは電気代だけ。