.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

おばさんのハロウィン🎃

仕事へ行くと、やけに若い子達が浮き立ってるような気がして、そうだ今日はハロウィン👻🧟‍♀️🧟‍♂️だと気づく。

10代の子の一人は午後半休を取り、もう一人は夜学校が終わってから繰り出すらしい。

ハロウィンなんて渋谷だけでやってるのかと思ったら・・警固公園ですよーと言われた。

福岡でもやってるのねー

 

二十代になると落ち着いたもんで、

「私も昔は行ってました」だの

「そんな暇はありません」だの・・

私の目には同じに見えるけど、こうも違うもんかなと。

 

おじさん、おばさん達はちょっと写真撮ってきてーと言うのが精一杯でした。

それよりも首里城のことで頭がいっぱいで、、

 

せっかくハロウィンなんで、今日はせめて夕食にでもかぼちゃスープ🎃でも作ろっかなと思い立ち、それなら美味しいパンだなーと仕事が終わって街中へ。

せっかくなんで、どれどれ警固公園とやらを見てみようと少しだけ遠回りして警固公園に行ってみました。

さすがにまだ時間が早いのか、ちらほらピカチューとか看護婦さんとかの格好した人はいたけどまばら・・

テレビ局はいくつも取材してたけど。

 

f:id:yurulife50:20191031175550j:image

久しぶりにフルフルの明太フランスを買って帰りました。おじさん、おばさんはこんなもんで十分ですねー

 

若い子達思いっきり楽しんでおいで!

 

家帰ってかぼちゃのスープ作ったら、半分は煮物にしよってカボチャをケチったからか、皮をそのまま煮たからかスープが緑になっちゃった(笑)

あーあハロウィン🎃感ゼロだわー

f:id:yurulife50:20191031232603j:image