.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

単発バイト

今の仕事を始めてからほとんどやってませんが、派遣登録しているところからメールで仕事の依頼は相変わらず来ています。

 

先日、開催日が迫ってるのでと福岡にしてはかなり高時給の試験監督のバイトがあり、数箇所会場があったのですが博多駅なら行ってもいいなあとポチッとしたらお仕事決まってしまいました。

あらっーそれどこじゃなかったのに・・と思ったものの後の祭り。仕方がないので半日行ってまいりました。

 

試験監督のバイトはこれで数度目。ずっと立ちぱなしなのが辛いのですが、色々な試験があって楽しいです。

3年前子供が受験の日、他の大学の地方受験の試験監督もしました。子供がいないことはわかってましたが(さすがに子供が受ける大学でする勇気はなかった)子供の知り合いとかいないかなあー私を見つけたらびっくりするだろうなと思いながら行きましたが残念ながら知った顔は見つけられず。

それでも、子供も今頃同じような試験頑張ってるんだろうなと思いながらする試験監督は中々のレア体験でした。

 

受験票見ながら、この子は現役かあ、この子は二浪もしてるとか(顔には出さないけど)心の中でいちいち驚きながら見回りしたりして。

 

でも、大学受験って・・一科目が長いんです。

しんどかったなあ。

途中で出ていく人もいなくて、ある意味張り詰めた独特の空気感があります。

 

今日は科目も一つだけだったので何とか頑張れました。帰ってそっこー昼寝しました。