.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

プライオリティパス

エポスのゴールドカードをゲットしてもうすぐ1年。これで十分だと思っていたんですが、今度行くカナダのことを調べてたらどうしてもプライオリティパス(空港のラウンジで使えるカード)が欲しくなってきちゃった。

 

エポスのゴールドでもラウンジは入れますが、ほぼ国内のみ(ソウルとハワイは使えるみたいです)

カナダからの🇨🇦帰国の飛行機が深夜便なのでシャワー浴びたいなあ、どっかないかなあと探していたらラウンジでシャワー浴びれるみたい!

 

プライオリティパスを使えば勿論ただだけど、カードなしだと42ドル(3500円くらい)かかるらしい(2時間で)

うーん🧐どうしようー

2人で七千円かーと悩んでいたんですが。

 

えーい!ダメ元でプライオリティパスがついてくる楽天のプレミアムカード申し込みしちゃえ!とポチッとやってしまいました。

ただ、私の年収なんて今年100万強だし審査落ちたら諦めようと思ったらアッサリ審査通っちゃった!あれっー???いいの?

 

今回乗り換え多いし(台北経由だしね)考えたら5回は使う機会がありそう!

じゃあいいや!

11000円かかりますが、十分元は取れそうです。

 

でも、頼んだのは私だけ(笑)

英語が全く喋れない旦那さん、空港の待合室でひとりで待っていられるかしら??

 

昔、旦那さんだけプライオリティカード頼んだことあるんですが、旅行に行っても積極的にラウンジに行こうとしないのであーもういい!と一年で解約です。

 

時間的にギリギリ間に合うかなといったところです。

貧乏人のくせに身の程知らずだよなあ。