.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

そうだ!みかん🍊だ!

子供のところへ行くのもあと1ヶ月切りました。ということは留学して早くも3ヶ月経ったということですね。

 

我が家には大きなスーツケースが一つしかありません(子供が持っていってる)

そんな時知り合いがスーツケースを断捨離で捨てるというので、「捨てるなら下さい」と特大サイズを二つももらってしまいました。

 

一人暮らしの子供に食料とか1度も送ったこともない私ですが(普通送ってこない?と文句言われたことはある)流石に今度は山程食料持っていってやりたいと思います。

 

で、仕事中の暇な時にリストを作っています。

留学出発前にあれこれ一緒に買いに行きましたが「要らない、要らない」ばかりで実はあまり買ってないんです。

さぞかし後悔しているだろうなあー

 

今時日本食なんてどこでも手に入るのは知ってますが、高いもんねー

 

そんな時テレビで、外国人が日本でお土産に買って帰るものという特集をしていて、一番に出てきたのがなんとうんしゅうみかん🍊だったんです。

これだ!と思いました。

確かにこれは海外では手に入らないわー

 

子供は大のみかん好き🍊

去年そういえば「ミカンってどうやって買うと?」と聞かれたなあ(イヤイヤスーパーにあるでしょ)

去年は高かったからなあ。

出発ギリギリに沢山買って持っていってあげましょう!

 

米は向こうも安いって言ってたから持っていくかは悩むところ。

後はお菓子かなあー

芋ケンピとか、カプリコとか、おせんべい🍘・・あとよくスーパーに売ってるレトルトみたいなおでんも🍢常温で持っていけそう。

これならお汁はうどんにしても、雑炊にしても美味しいしね。

他になんかいいものないかなあ。

 

近いうちに激安スーパーに買い出しに行かなくちゃ!