.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

青天の霹靂その1

人生何が起きるか全くわからないものです。

ひとつ前の記事に浮かれてみかん🍊持っていく話を書いたばかりでしたが・・

 

子供が留学から帰国することになりました。

予想だにしなかったことで、頭の中は真っ白です。仕事もサボりたかったけど、家にいても泣くだけだと無理やりでてきました。幸いにも(この会社には珍しく)激忙しくかえって良かったと思います。

 

子供に言いました。

「今回のことを自分なりに文字でまとめなさい。事実を時系列で、あと自分の気持ちと・・

そうすることで見えてくるものもあるし、気持ちも落ち着くからと」

子供に言ってるようで本当は自分にそう言い聞かせていました。

 

自分自身の記録として何があったか、書いていきたいと思います。

 

辛いけど、大学辞めるわけではない、病気になったわけでもない、捕まったわけでもない・・

ちょうど中村玉緒さんのニュースを聞いたばかりです。逆縁こんなに辛いものはないですよね。

世の中もっと辛い思いを抱えて生きてる人は沢山いる、こんなことなんて大したことない大したことないとそれだけを思い過ごしています。