.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

いい方向に転がりはじめました

日曜日、私は町内会行事ででかけ、子供は雨の中、高校時代の部活仲間と遊び(てかほぼ部活)に出かけました。

帰ってきたばかりの時は、某大学のサークルに数ヶ月だけ入ろうかなあと真剣に考えてたみたいだし。

 

福岡帰ってきて10日ようやく友達に連絡を取り始めました。

バイトも決まったし(これで遊びに行っても私から怒られないと思ったのかな?)そろそろ普通の生活に戻るころですね。

 

年末に部活仲間で忘年会の予定もあるようです。そこで思いっきりいじられ、怒られておいで!

 

そろそろ新入学生が動き出すころなので早めに動いておきなさいとハッパかけようやく不動産屋さんにも連絡をとって、カタログも送ってきました。

流石に1年半住んでいたところなので、土地勘もあるし建物も「あーあそこね」とわかるのですが、中々帯に短し、タスキに長しで。

 

今度は就活もあるので駅近で(前はメッチャ遠かった)と思うと高い、来年からはバイトもほとんどせずとにかく学業中心でいかないと卒業が危ういので家賃もそこまでは出せそうにありません。

仕送り金額も増やせそうにないので、生活費とか色々考えてここが限界かなあという金額でお勧め物件に印をつけてもらいました。

 

できれば、バストイレ別で、キッチンが広いところが譲れない条件のようです。

料理に目覚めた子供はキッチンが一口コンロとかは絶対にダメみたいです。

前に住んでたマンションは駅から遠いだけあってキッチンが広く、写真を見た私の友達も「新婚さんのキッチンみたい!」と言うほど。

 

流石に駅近でこんなに広いキッチンのところはない。そしたら原付買うので駅から遠くてもいいと言い出しました。

 

そんな時ふと、以前私がネットで検索していてたまたま見つけた、リノベ物件を思い出しました。

「前に私が言ってたあそこ調べてみたら?」

そして調べてみたら、来年一室空くと出てました。不動産屋さんの空室情報はあてにならないから(釣りが多いイメージ)直接確認してみなさいと伝えたら早速電話をしたようです。

 

そしたらその部屋とお隣の部屋も来年2月には空く予定とのこと。もとは古い物件なので家賃もそれ程高くないし、駅からもまあ近い。

サークルのお友達の家にも近いらしい。

 

そして何より子供の条件にピッタリなのが、キッチンが信じられないくらいに綺麗なんです。ホント今時のスタイリッシュなシステムキッチン。この家賃でこんなキッチンでいいの?ってくらいです。

 

ただ笑えるのが、他のリノベの部屋と微妙にキッチンとかが違うのです。どっかの展示品とかのハンパ物つけてるのかな(笑)

 

ほぼここに決めることになると思います。

なんだか家もとんとん拍子で決まりそうです。

全ての歯車が噛み合い⚙始めた感じです。

 

とりあえずこの数ヶ月のバイトで引っ越し代は自分で稼ぎなさいと伝えています。

 

やっとどん底でもがき続けていたのが、浮かび上がりつつある感じです。

 

このまま順調に進んでほしいなあ。