.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

インフル辛かったー

やっとかなり回復してきました!

 

インフルになって最初の2日間はほぼ何も食べられず(ちょうどその日に知り合いから山のように🍊を買っていた)ひたすらミカンだけを食べ続け、スマホを開く気力すらなくうつらうつら1日中寝ていました。

 

3日目の朝には熱も下がり「ヨッシャー!」と思ったものの、なんだか頭が痛く用心で夕方まではベッドにいた。

さすがにもう眠いこともなく、、溜まったビデオを見たりスマホをいじったりして過ごした。今日は子供が帰ってきてから親子丼を作ってくれることになってるけど22時近くに帰ってきてかわいそうかなと夕ご飯だけでも作ることにした。

簡単なものしか作らなかったけれど、ちょっと台所に立ってるだけでもしんどい、もう無理〜となる。

コリャダメだーーーまだまだだ。

 

夜には平熱だけど少し熱も上がってきた。

ただし食欲は戻ってきた。

普段の1/3は食べられたかな?

まる2日半ほぼ食べてなかったから随分回復したなあと思ってたら・・

 

翌朝、また熱は上がってる。ギリ平熱と微熱の境目くらい。これは解熱したと言っていいんだろうか・・

もの凄い吐き気に襲われてトイレも行くもギリ吐けない状態。

なんだ、これは??インフルの症状?薬の副作用?

 

今日は少しは家の片付けしようと思ったけれど無理だとそのままベッドへ直行。

今日は町内会行事などでどうしても、お金を納めに行かないといけないとこがあるのです。

一応解熱後2日は経ったけど・・念のためマスクを隙間なくぴったりとつけ夕方無理やり外出。

まだちょっとフラフラする。まだなのかなあ。

 

前々から約束していた友達とその後少し会って話しました。

台湾🇹🇼に詳しい彼女に色々と聞きたいこともあり・・彼女に不幸ごとがあったので気持ちばかりの品も渡したいし・・

ホントは日にち変えたかったけど仕方ない!1時間だけと思いそのままキャンセルせず決行!

 

最初は隣の席の料理の匂いすらうっとくる感じで辛かったけど、話しているとあれっ?何だか私元気になってきたーと自分でも明らかにわかる。

彼女に会う前と後と二回買い物したけど、会う前は結構スーパー歩くのもしんどいって感じでしたが、後は全然いつも通り!

 

凄いなあ!女子会パワーだ!

うん、これで完治は見えてきたぞ!

何とか旅行間に合いそうです。

 

しかし今回久々のインフル(と言っても5年ぶり位?)で、何も出来ない、何も食べられない状況から少しづつ身体が回復していくのが面白いくらいにわかり人間の回復力ってすごいなあって改めて感じました。

そして寝たきりがどれだけ辛いことか・・長いこと寝たり起きたりの生活を繰り返ししていた母とかどれだけ辛かったんだろうと自分がその身になってみてようやく分かりました。