.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今どきの若者

以前我が子が帰省中、高校部活メンバーと居酒屋に行きお酒を飲んだのがひとりだけだったということがありました。

「お酒飲まないんなら、もっと美味しいレストランとか、安いファミレスとか行けばいいやん!」と言いました。

変なのーー!今どきの子と思ってたら、先日ホンマでっかでちょうどその話題をやってました。

 

おじさん、おばさん世代は居屋だけど、若者にとっては酒屋なんだそうで。

だからのっけからご飯もの食べても平気なんだそうです。

その話題でゆきぽよちゃんが激しく同意をしていたのを見て、もはや私にはついていけない世界だわーとしみじみ

 

一緒に見ていた子供は

「さすがに最初からはご飯ものは頼まない。卵焼きとかを頼んで1人で食べることもしない」そうだけど・・

 

職場も若い子も多く、まずまずついていってると思っていたけれど、「このおばさん何言ってるんだろう」と思ってたんだろうなあ。

 

そんな子も今日は帰国後初めての飲み会🍻

高校部活仲間と忘年会です。バイト終わってそのまま行くそうです。

あんまり飲みすぎないで帰っておいで!(心配しなくてもそんなには飲まないけどね)