.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初出勤

今日から仕事スタートです。

年末インフルで休んでしまったお詫びにとお土産持って職場に行きました。

幸い誰にもうつしてなかったようでそれだけは一安心です。

 

仕事自体はとっーても暇で、他部署がめちゃくちゃ忙しいという話を聞くたびに申し訳ないなあと思いつつ。

 

そんな時上司からひと月だけ他部署へ応援に行ってくれないかという打診をされました。

私の部署から数名希望者を募ってるそうです。隣の人からは「行ったら帰ってこれなくなるよ」と言われ一瞬躊躇しましたが、私の中で「行ってもいいなー」という気持ちが湧いてきました。

 

そっちのほうが家から遠いし、給料が高くなるとか特にメリットもないのですが・・

なんだかこの鬱々としている状況を変えたかったんです。

たったひと月なので、特に難しい仕事をするわけでもないようだし。

 

どうしようかかなり迷いましたが、結局研修の日が都合がつかず断ることにしました。

 

そんなこんなを、昼休みみんなで話していたら「みんな大変とよー〇〇さんも子供で色々あったっちゃけん」と言われ・・

皆さん口に出さないだけで色々なことがあるもんだ、私だけじゃないんだとは思ったものの。

もう少しこの気持ちを整理するには時間がかかりそうです。