.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子離れのとき

今日休みだった子供

某大学のサークルへと朝から遊びに行きました。この暴風の中ご苦労なことで・・

 

夕方近くのスーパーで仕事帰りの私とバッタリ。大量のお菓子を買ってました。何してるんだか・・

 

年末に春から住むアパートの申し込みをしました。その後向こうから何も言ってこなかったので、流石に正月挟んだとはいえ10日以上経つしその後どうするか問い合わせしておきなさいよと伝えていたけれどまだ何もしてなかった。

家に帰って再度そのことを催促したらスマホを探りながら

「あっ連絡きてた」と。

随分前にメールの返信は来ていたようです。

 

「見せて」と言ったけど

「自分でちゃんとするから」とそのメールを見せてくれません。

 

夏に前のアパート引き払う時も、退去通告の時期を間違えて散々無駄なお金を使いました。

向こうにも落ち度はあると私が交渉して痛み分けという形で折半するようになりましたが、それでも数万円は必要ないお金を払わなければいけなかったのです。

今回だって私がしつこく聞くまでは返事が来ていたことすら気づかなかったじゃん!

お金が絡むことだし、信用ならないとどうしても思うのです。

 

多分もう一度見せてと言えば見せてくれたとは思います。

でも、ここは辛抱だと自分に言い聞かせ引き下がりました。多少失敗することがあっても今回の契約は任せよう、そう思うことにしました。

 

部屋の契約も2回目です。

二十歳も超えたし、自分でやらせないと・・

 

ホントはいらないオプションのようなものも交渉してほしいけれど、そこももう言うのはやめようと思いました。

 

心配で仕方がない。

自分でやらせると失敗ばかり。

留学も結局こんなことになってしまった。

 

それでも私は手を出さず契約がキチンと完了するまで見守りたい、見守るべきだと耐えることにしました。