.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

後輩の成人式と女子会

我が子は昨年成人式でしたが・・

何故か今年も顔出してきました^^;

小学校時代にやってたスポーツチームの子達をお祝いするためにです。

 

式典なんて毎年同じと思ったけれど、去年の方が実行委員の喋りがうまく、進行もスムーズで盛り上がっていた気がする。

 

女の子はみんな綺麗になり、男の子はカッコよくなってました。

みんな元気でそれぞれ頑張っているのがわかってよかったー

 

子供達は二次会に流れるので、親達はそのまま女子会へ。

 

初めに予約していたお店は予定が押して間に合いそうにないのでキャンセルしました。

仕方がないので、車で別の店へ

f:id:yurulife50:20200112202844j:image

ここで少しだけ子供のことも報告してあとはいつも通り喋り倒す。

 

ダウンタウンDXかなにかで血液型❎星座で今年の運勢を占ってて友達が最下位だったという話を聞き、中々48位っていうのもないよなあーと自分のも早速ネットでチェック!

という私も人のことあまり言えない順位でした。

でも、子供はなかなか良い順位でした。おまけに旦那さんも・・

2人がいいならいいっか!とちょっと安心。

 

周りの情報を色々仕入れてきましたが、色々あるのは我が家だけではないですね。

どこもそれなりに大変なんだなあとしみじみ思います。

 

こうして友達と話すと気が晴れますね。

何よりの薬です。

 

そういえば、「今年は年始年末旅行に行ってたから何もお正月らしいことしてない。お餅も食べてないとよー」なんてサークルで話してたら、成人式中にいきなり電話がかかってきて「今どこ?」と。

ご主人の勤め先で餅つき(何故年明けに?)するから持っていってあげると言ってくれ、わざわざ女子会しているところまで持ってきてくれました。

 

おかげで美味しいきな粉餅、砂糖醤油につけたお餅堪能しました。つきたてのお餅は本当に美味しかった!!!

ホントに周りに助けてもらってますね。

感謝です!