.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

無理してアクティブにならなくても

どちらかというと家に引き籠るのも嫌いではない私。でも子供が家を出てから半分無理していろんなところへ出かけています。

ブログも私には程よい足枷になっていて、ブログのネタ探さなきゃって思いも多少ある。

家にいても何もほとんどおこらないから、やっぱり刺激もないし、外に出ればそれだけ何かしら感じたりすることはあるわけで・・

 

週五で働いてる子供。お弁当は作ってやってないので近くのスーパーで買ってるようです。

スーパーの弁当も飽きたと言うので、せっかくオフィス街にいるんだから、近くに美味しい定食屋さんとかあると思うよ。いつも休憩室ばかりいないで外に出たら〜?と言うと、

みんなお母さんみたいな人ばかりではない!」と言われてしまいました。

 

そういえばこないだの女子会でもひとり行動が嫌いという人が2人いて、買い物とか行ってもお昼に1人でカフェとかも入れないという。

1人でいると周りがどう思うんだろうと気になるそうで・・それなら何か買って家で食べる方がいいそうなんです。

私は買い物も映画も1人が好き。勿論女子会は大・大好き❤なのですが、ひとりにはひとりの楽しさがある。

ひとりランチも大好きで、家では仕事が捗らないので敢えてファミレスとか言って読書したり、書類整理したりするというと、「信じられない!」と言われてしまいました。

 

人それぞれなのでそこを敢えて反論はしないけど、やっぱり外に出ていろんなこと見たり聞いたり経験したりすることは大事だと思うんだけどなあーーーー

家の中にいたら自分自身なにも変わらないと思っちゃう。

 

でもそんな私の考えを子供に押しつけるのはダメなんだろうなあ。

でもヤッパリなあと思ってしまう。