.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

一日中家作業と杏ちゃんとミキティ

今日はホントは太宰府の初天神祭を見て、節分も見て近くの温泉にでもひとり行くぞ!と思っていたのですが・・

今月中に自治会の会計まとめとかないとダメだと自分に言い聞かせ、ひとり黙々と作業をしました。1日頑張ってようやく光が見えてきたところです。

職場の人に、「これくらいお手当がでる」と言うと「えーー??そんなに貰えるの?」と言われましたが、、何の何のこれだけいつも借り出されて、家でこれだけ作業して・・

時給にしたら100円くらいかもです。

情けなくなります⤵️

 

明日は、よく見ている方のブログでもオススメ、サークルのお友達からもお勧めしてもらったパラサイト〜半地下の家族を見に行こうと思います。

ここんとこずーっと雨☂️だから明日多いかな??

 

家の中も物凄いことになってるし、なんとかせねばです。

 

ここ最近(世俗に疎い我が子も知っていた)賑やかな杏ちゃんの別居報道

びっーくり!しました。

 

東出さん側の事務所のコメントは気持ちよかったですね。全く否定しないという・・

ぐちぐち言うより全然いい!(本人でなくて事務所だけど)

 

しかし、小さい子(しかも3人も)抱えてしかも妊娠中からってこれ女の人にはメッチャきついですよー

 

どなたかが書いてたけど、

「親が離婚していると離婚に対してのハードルが(いいか悪いかは別として)下がる⤵️」と

確かにそうだなあと思います。

我が家も離婚寸前まで行きましたが(金銭的問題で)思いとどまったことあります。

でも、今思えば子供にとってはよかったかなと。

何にでも気づく(子供に対しては)、気になる私と、全く無頓着な父親。

バランスが取れている感じで・・

私だけだったら子供はキツかったと思う。

 

今日たまたまミキティのとこのニュースもネットで見て、庄司さんって好きとか嫌いとかどっちでもないけど、いやーコメントがまあ素敵だった。

「そしてなにより妊娠期間中から今日までの出産に全身全霊を傾けてくれた彼女に本当に感謝したいです」と庄司。「生まれてそのまま抱っこするとミキティは『やっと顔見せてくれたぁ~』と幸せそうな笑顔。産み終えてホッとした彼女の笑顔が美しかったなぁ」と振り返り、「最高だよ。ミキティ!! ありがとう!!」と感謝の言葉をつづった。

 

いやー出産後の旦那さんの言葉って本当に大切。こんなこと書かれたら嬉しいだろうなあ。

好感度メッチャUP⬆️です。

時期が時期だけにまたね・・

イヤイヤでも三人目でこの言葉はすごいです。

ミキティ見る目あるかも❓❗️