.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ずっーーーと雨☔️

ここんとこずっーと雨の毎日

オーストラリアの火事が原因だと言う人がいたけど・・そうなの?

事務所の中で仕事してるか、家で領収書の束(今夜も日付が変わる直前まで会計ソフトとにらめっこしてました)と格闘しているかなので関係はないのですが。

 

仕事の日は旦那さんの車で最寄駅まで車で送ってもらってます、子供も一緒に。

今日は雨だから混んでるよーと言いながらも、いつも通りの時間に出てしまったので渋滞にハマりいつもの電車に乗れませんでした。

多分駅からダッシュ💨したことと思います。

聞いてないけど間に合ったかな?ー

 

私の会社の若い男の子は勿論雨でも歩いてきている訳で、我が子を甘やかしすぎだな〜とは重々承知しています。

でもわざわざ送っていくわけではなく旦那さんは通り道、私は少しだけ早くでるだけで家族全員一緒に行けるならそれはそれで効率いいのかなと自分に言い聞かせてます。

 

帰りも土砂降りの中買い物して帰りましたが冷蔵庫が空っぽなので結構な重さになりました。スーパーから家までは3分程。もう少し待てば子供が通りかかるはず(子供の方が就業時間が1時間長いけど帰り道はほぼ一緒)、それまで待とうかなあと思いましたが頑張って自力で持って帰りました。

結局子供は残業だったそうで、随分経ってから帰ってきました。待たなくてよかったー

 

前もその前の仕事もずっーと車通勤だったので買い物も今までは仕事帰りに車で行ってました。今回思いがけなく街中で働くことになり、帰りにスーパーに寄って・・ということもしばしば。

東京の主婦とかこんな大変なこと毎日しているのかしら?とつくづく。野菜って重いのねー

 

こんな調子じゃ免許返納できる自信がないわ。

この20年どこに行くのも車だったので、想像がつかないです。

 

でも、歩いて10分圏内にはスーパー(しかも複数)もドラッグストアもファミレスもなんでもあるし、クルマなくても何とか生活はできる!

今回の仕事が人生見つめ直すいい機会だったかもと思ってせっせと歩いています。

 

車手放したら、駐車場代もガソリン代も保険代もいらない。考えなきゃねーー少しは

 

でも、どっちにしても雨は鬱陶しい!

早く晴れてーーー☀️