.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

パラサイト〜半地下の家族

週末行けなかった映画やっと行ってきました!

平日の中途半端な時間だからか人少な目10数人くらいでした。

 

今日だけは何とか☔️降らないという予報を信じて朝からサークルに行きましたが、結局途中途中で降り最後は土砂降りで早めに終了。

 

子供を誘ったけれど見ないということでここで別行動。

私は色々と用事を済ませていざ映画館に行くとあれっ?先週と時間が変わってる?

まだ開始まで1時間以上あります。

仕方なくまた本を読みながら時間潰し・・

 

やっと時間になり入りましたが、その時点ですっかり疲れて予告編は爆音の中うつらうつら💤したりして・・

f:id:yurulife50:20200128144235j:image

それでも始まった途端目がパッチリ覚めました!!!寝る暇なし!

 

前半の筋は何となく知っていたけれど、後半はえっ??そこいく??って想像もつかない展開に・・

 

後半は確かにあっという展開で沢山メッセージも織り込まれててすごかったんですが。

私的には何で?というところが多々ありスッキリしない。

前半の方はメッチャ楽しかった!

小気味いいくらいに上手くハマっていく感じが気持ちよかった。

 

子供を誘ってみたけれど、、途中ちょっとだけそっち系のシーンがあり一緒に見なくて良かったー・・気まずいところだった!

 

あと、舞台になっている豪邸が素敵でした。

 

色々とメタファーがあるらしいけれど、そこんとこよくわからなかったなあ。

そんなこんなで70点かな?

 

日本以上に格差が深刻な韓国🇰🇷

でも結局なんやかんや言いながら家族みんなで仲よさげなのは半地下家族の方だったりするんだよなあ。前半の半地下家族楽しそうだった。

 

あと匂いかあーーー

これだけは隠しようがないんだろうな。

 

ネタバレやめとくとこれくらいしか書けないので、一度見ても損はないと思います。

是非劇場へ足をお運びくださいませ。