.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

雛祭り「さげもんとウナギと温泉と」2

さて、御花を見たのでそろそろお昼ご飯です。

f:id:yurulife50:20200213003114j:image

お堀端をぶらぶらと。

特にどこで食べるか決めてなかったけれど

丁度目についたお店。

「ここでいいんじゃない?」ということで入ってみました。
f:id:yurulife50:20200213003214j:image

万永堂さん。開店5周年だそうです。
f:id:yurulife50:20200213003218j:image

さっき買った飾り、こんな風に飾ろう!

 

f:id:yurulife50:20200213003552j:image

運転手がいるって素晴らしいこと。

昼間のビールは最高ですね。
f:id:yurulife50:20200213003548j:image

一番お安い定食ですが十分です。

🥗って珍しい。後はウナギの酢の物のような・・小鉢と肝吸い
f:id:yurulife50:20200213003554j:image

柳川はセイロ蒸しが有名
f:id:yurulife50:20200213003545j:image

美味しゅうございました。

しかも開店5周年記念とかでうなぎ煎餅を人数分いただいちゃいました!

思わぬサプライズ!

 

f:id:yurulife50:20200213003905j:image

水天宮でお参りして・・
f:id:yurulife50:20200213003902j:image
入りはしなかったけどもう一つの観光地の北原白秋生家

 

めっちゃ可愛くて欲しかった。子供にねだったけど買ってくれず(何しろ財布すら車に置きっぱなし🚗)

f:id:yurulife50:20200213191800j:image

駐車場へ戻り、もう一つさげもん見てから行こうと思いましたが、御花でもう満喫したからいいや!と。

 

休憩室のある温泉で探して・・

前から気になっていた玉名温泉つかさの湯へ
f:id:yurulife50:20200213003908j:image

入場料750円。会員カード1人つくれば(200円)600円になります。

f:id:yurulife50:20200213205708j:image

入ってびっくり。まあー広い!

こんな檜風呂を始めたくさんあります。

写真HPよりお借りしました。

 

残念なのは予め口コミを見てたのでわかってたけど内風呂の豪華さに比べてちょっと露店が狭い!!勿体ない。

いつもは争奪戦になる壺風呂も入り放題。

今日はあまりに暖かくゆっくり温泉って気温じゃなかったのが残念ポイントです(誰のせいでもないけど)

 

お風呂でしばし爆睡して(デッキチェアあり)休憩室へ行きました。ここの休憩室広いけどちょっと落ち着かないかな?

子供が走り回ってるし・・

 

先日借りた漫画をここで堪能

この後、夕食どこにする?となり

ホントは熊本市内へ出て太平燕【タイピーエン】が食べたかったんだけど・・

f:id:yurulife50:20200213210615j:image

麺が春雨です。熊本名物

 

子供に「昨日(の夕食)もちゃんぽんだったよね」と言われ却下。

昔子供が小さい頃何度通ったかわからない水辺プラザかもとのバイキングに行こうかとも思いましたが閉店時間ギリギリだなあと断念。

結局久留米で大砲ラーメン食べて🍜帰ることに。

最近シンシンが好きでこっちには中々足が向かないんです。

f:id:yurulife50:20200213210925j:image

昔より高くなった気がするけど、学生さんは490円で食べられるのが嬉しい😊

餃子とデザートがセットで260円というコスパ最高だけどシュールな取り合わせも頼みました。チョコムースでした。
f:id:yurulife50:20200213210929j:image

ラグビー🏉日本代表の流さんが11月に来店されてました。

 

朝ゆっくりと出発した割には盛り沢山の1日でした。楽しかったーー