.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

バレンタインの夜と漫画

今日は年に一度の特別な日ですが、勿論我が子はいつもの時間に手ぶらで帰ってきてました。

高校の部活友と休みの日に遊ぶ以外はほぼ家にいます。

まあ今はそういう時期なんでしょう。

 

この間レンタルしていた漫画を読みました。

借りたもの

【テセウスの船】

これ目当てであちこち駆けずり回ってやっと借りた1〜3巻

イヤー面白かった!!!

旦那さんはこういうのダメということですぐにリタイヤしましたが、私は早く続きが読みたい。なんとなく浦沢直樹さんに似てる気がするのは私だけ?

どっこも貸出中で続きが中々読めないのが辛い

ネタバレしないように少しだけ。

殺人者の息子として育った子供が、タイムスリップする系の話です。

 

【響】

前に途中まで読んで久々面白い漫画に出会ったと思ったもの。続きを読みました。

まだ最後までは読んでませんが、主人公の響が好きっ!漫画で小説の話ってと思うけど・・とにかく面白いです。

 

 

【恋と国会】

まだ一巻しかでてませんが・・

『娚の一生』『姉の結婚』などが面白いらしいのは知ってますが読んだことはありません。西 炯子さんの作品。

これもなんとなく次の展開は想像つきますが楽しいです。

タイトル通り二世議員と地下アイドル出身の議員のドタバタです。絵も可愛い💕

 

響の中で、いつも1人で本ばかり読んでいる響に先生や友達が、所謂普通の高校生活の楽しみを教えようとします。

でもそんな人たちに「私が楽しんでないとおもってるわけ?」と言い返す響。

本人が楽しいかどうかなんて周りが決めちゃいけないんだよなあ・・と猛省したものの、やっぱりずっと家にいると気になります。