.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

コロナに??

週末いつものサークルに行き、銀行などの用事を済ませてひとり仕事の書類を抱えてファミレスでランチしました。

子供の働いてたファミレスじゃないけど、いつの間にかタッチパネルで注文するようになってました。春に戻ってどこでバイトしようか悩んでいる子供に早速報告しました。

「もうファミレスでは働けないかもよー」

子供もびっくりしてました。

従業員減らされるのかしら??閉店時間も随分早くなってます。

 

その時からなんだか眠いなあとは思ってました。それでも自営の事務所へ行き、確定申告に必要な書類を探してたりしてたらあっという間に夕方になり家に戻りました。

 

ファミレスでデザートまで食べちゃたのでお腹がいっぱい。家に帰り、先に帰っていた子供に「とりあえず眠らせて」と言い、先にお風呂に入りベッドでうとうと。次に入った子供もお風呂で爆睡していたようで旦那さんが23時前に帰ってきて慌ててお風呂から飛び出してきた。

ご飯の仕上げを子供に任せて私は夕食抜きでそのまま寝ました。

 

朝になってもとにかくだるくてキツい。

熱もないし、風邪でもない。

とにかく確定申告の準備を・・と心の中で叫んでいるのに身体が言うことを聞かない。

やっとのことで洗濯物を干し、その後はリビングでうとうとしてしまった。

なんだーー?私。何の病気?

もしかしてコロナウイルス??なんて思いながら、夕方子供が帰ってきた。

 

夕食を何処かに買いに行くか、作るかしてと言うと余り物で作ってくれると言う。

やっとそれくらいから自分でも「あっ私元気になってきた」とわかるくらいに何かが回復。

 

ご飯も食べ、それからは一気に自営の確定申告までやってしまいました。

後はほぼ印刷するだけまで持っていきました。

 

頑張ったぞ!!私!!

 

しかし、この体調不良はなんだったんだろう??九州初のコロナと思ったけど違ったみたいです。

 

結局この週末もどこにも行けず、病気と領収書との格闘で終わりです。

寂しい😞