.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

年始年末台湾&マカオの旅その8〜のんびりホテルライフ

その1はこちら

4日目になりました。1月2日です。

グランドハイアット、朝もラウンジで朝食です。写真撮ってません。

ここのジュースはストレート果汁100%で私が一番好きなスイカ🍉ジュースもありテンション上がりました。でも1番美味しかったのは🍊オレンジジュースでした(笑)

食べ物のことは記憶にありません。まあ普通だったかな・・

 

一旦部屋に戻ってしばらくのんびりして、チェックアウトしました。

ここからまたまたシャトルバスで今夜の宿アルティラへ(ここも今コロナウイルスで閉鎖してるそうです)ここはプールの写真みてここだ!と決めたところ(室内プールがあるとこ少ないし)

 

コタイから少し離れたタイパ地区にあります。

ここも色々観光するところあるようですが、結局どこにも行ってません。

 

フロントが37階だったかな?コタイ地区と違ってこの辺りは住宅街
f:id:yurulife50:20200218230439j:image

時間が早くて部屋には入れなかったけどプールに行きたいって言ったらアッサリ👌

早速プールへ
f:id:yurulife50:20200218230419j:image

このデッキチェアが決め手でした。

人も少なくここでまったり読書したり、昼寝したり・・ひたすらのんびりしました。

至福の時間です。
f:id:yurulife50:20200218230429j:image

カウントダウンの花火が上がったマカオタワー🗼がバッチリ見えます。ここから綺麗だったんだろうなあー

プールのシャワールーム🚿も浴槽みたいなのがついててよかったです。

 

夕方までいてやっと部屋へ

それほど新しくはないけど、シックな部屋でお風呂がやたら広い
f:id:yurulife50:20200218230436j:image

ご飯どうしようか悩んで、タクシーで前にも行った飲茶の店へ。日本にも出店しているらしい香港の飲茶屋さん【ティムホーワン】

メニュー紹介 | ティム・ホー・ワン(添好運)公式サイト - Tim Ho Wan Japan Official Website
f:id:yurulife50:20200218230423j:image

名物のメロンパンのなかにチャーシューが入ったやつ。甘々だけどやっぱり来たからには!
f:id:yurulife50:20200218230409j:image

デザートに頼んだマンゴタピオカが一番に来ちゃった!子供曰く「これが一番美味しかった」


f:id:yurulife50:20200218230441j:image

色々食べたけど前回ほどの感動はなく・・

でも地元っぽい人で混み合ってました。

 

翌朝です。今日はマカオから台北に移動です。
f:id:yurulife50:20200218230434j:image

フロント近くから見下ろす。

高層マンションだらけ・・

 

私だけプライオリティパスでラウンジへ。

ビールと麺で軽く食事
f:id:yurulife50:20200218230415j:image

 

父子はスタバに行ってたそうです。

さていよいよ台北です。

マカオは空港から街も近いし、シャトルバスが発達してるので行動しやすいし、世界遺産はほぼ無料で見学できるし、香港と橋で繋がったし、しかも1000円くらいでバスで行けるし(今回悩んで行かなかった)、中国本土にも日帰りで遊びに行けるし・・楽しいところでいいところです。また機会があれば行きたいなあ。

 

 

つづく