.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

コロナの影響

今日テレビで、地下鉄の横に座っていた人が咳き込むのにマスクをしてなかったからと非常ボタンを押して電車を停止させたというニュースやってました。

ご覧になった方もいるかもしれません。

私も朝見ていて「なんかこの人博多弁っぽい」と思ったら嫌な予感は当たりました。

たまたまそばにいた人が動画で撮っていたそうで・・

ボタン押した人にも、動画撮る人も、それを放送するテレビ局にも呆れてしまいました。

 

10日ほど前、福岡一番の繁華街天神でバスを待っていたら、郵便配達のバイクに一般のバイクの人がなにやら因縁をつけてました。

ぼーとバス停で待ってたら言い争う声がして、目の前で何やら揉めています。

すると、私の横にいた人がその様子をスマホで撮影していました。

その時は「何するつもり?」と思ってましたが、このニュースを見てそういう事か・・と納得しました。

あまり気持ちの良いもんではありません。

 

数日前地下鉄に乗っていて、喉に何かが引っかかったような感じがして咳を数回しました。マスクをしていなかったので口を押さえはしましたが・・

ちょうどその時駅につき私の両隣の人は下車しました。かなり混み合った車内でしたが、その後誰も私の両隣には座りません。

あれーーー?何かみんな誤解してるかもと気づきましたが、「違うんです!!」って言う訳にも行かないし・・

数分後に職場最寄りの駅に着いたのでそそくさと降りました。

 

まだまだしばらく続きそうですね。

早く収束しないかなあーー