.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

カウントダウン始まる

とうとう子供と一緒に暮らすのもあとひと月を切りました。

突然留学先から帰ってきてわけがわからず、ただただ辛かった日が嘘のような穏やかな時間が流れています。明けない夜はない!

もうこんな日々二度とないかもしれないと思うと身が引き締まる思いで大切に日々過ごそうと思います。思いもよらない幸せを神様がプレゼントしてくれた🎁気もします。

自宅から大学に通ってるお子さんお持ちの方にはわからない気持ちかもしれません。

 

今バイトでそこそこのお給料もらってきてるし、いっそ大学辞めてこのままでも良いんじゃない?とか思ったりして(笑)

それくらい今の生活が心地よい感じです。

 

来週お互いが休みの日に美術館に行こうと約束しています。

前に「パラサイト見に行かない?」と誘ったら断られたけど、浮世絵展は行ってくれるそうです。

パラサイトはいつものサークルの人が面白いよーと言ってたので行く気になりました。

私が子供を誘った時もサークルのみんなは周りにいて、行ったらびっくり結構お色気たっぷりな場面もあり「こりゃ2人で行ったら気まずかったわー」とホッとしました。みんなに後で「どうして教えてくれなかったの!!!」と抗議したら「(我が子が)行かないって言ってたからいいかなと思った」そうで。

 

今度行く浮世絵展も実は春画展が同時開催らしい。2人でずっと並んで回るわけではないけれど、また気まずいかな?

春画なら笑って見られるかなと思ったり。

どうなることか(笑)

 

最近仕事が忙しいらしく、休みの日に出勤してくれないかと頼まれたそうです。

「危うくその日(美術館に行く日)いいですよーと言いそうになったよ」と帰って言ってました。ちゃんと覚えていたんだと一安心。

そのかわり、他の日に9時から21時まで働くことになりました。でも2日しか入れなかったそうで、「他の日も入れればよかったのに」と言うと「トイックの勉強ができなくなるからね」だそうで。

来月早々トイックのテストもあります。

大した勉強はしてないので期待はできませんが750位は取ってほしいなあと思ってます。

無理かなあーーー

 

私も出来るだけ飲みごと控えめにして夜は一緒に(と言ってもご飯食べたらすぐ部屋に行きますが)過ごしたいと思います。