.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ゴールデンウィーク前の出勤

昨日はめちゃくちゃ忙しくて、今日はめちゃくちゃ暇だった仕事。

何はともあれこれで終わり。

明日から五連休です。

 

ホントは今日の最終の新幹線で姫路に行き、明日姫路城見てから子供んとこ行って・・と姫路のホテルとか探していたのがついこの間のような気もするし、遠い昔のことのような気もします。

 

ここんとこ運動不足なので、帰りに少し歩くことにしました。人がいなさそうなところを選んで歩きます。

 

職場の子が開いている無印があるというので、ほんの少しだけと自分に言い訳しながら無印に寄りおやつを少し買いました。洋服とかも見たかったけれどじっとここは我慢です。

 

それから、今度泊まる宿を偵察。夕ご飯になりそうなテイクアウトの店や駐車場の確認です。

美味しそうな居酒屋さんを見つけました。

テイクアウトもしている!

勇気を出して中の人に聞いてみました。

「ゴールデンウィークも営業してますか?」

「休みなしでやるつもりです」と言われ、ここにしようと思ったら

「最終日は休みますけど・・」って

「最終日に来ようと思ったんです😢」

残念でした。

評判の良い餃子屋さんも閉まってます。

 

仕方ないなあ。

最悪出前とるかーー

 

駐車場は24時間止めて1000円のところも見つけました。口コミどおりです。

大通りから一歩入れば安いんですね。

 

この辺りは博多の古い歴史のつまったところ。

散歩するのも楽しいだろうなあ。

 

最終日に少しだけお楽しみはあるけれど、とにかく何もないゴールデンウィークです。

と、言ってもここ数年ゴールデンウィークなんて何もしてないから例年どおりっちゃいつもどおりなんだけど。

 

2年前は子供が巣立ってすぐで会いたくてたまらなかった。

去年は子供んちに長逗留して帰ってきたばかりだったのでさすがに自粛。

 

令和になって1年です。

世間も我が家も本当に波乱万丈な一年でした。