.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

自治会役員会議招集

昨日仕事中に電話がかかり、今日緊急役員会をするという。

ゴールデンウィーク明けにはすぐまた役員会するのになあとは思ったものの出席。

 

多分夏祭りとか敬老会の話と思って行ったら、中止ではなく様子を見ながらだって!

えっ!この状況で夏祭りするの?

三密の典型だよー

夏までに収束すると思ってるの?

 

まず、様子見なら何故今日会議した?

来週でよかったじゃん!

 

なんでも中止中止と思わずに、前向きに考えようだって!!

 

こないだ散々バトルしたから、今日は大人しくしてようと思ったけれどたまらず発言した。

 

夏祭りは中止か延期しか考えられないこと。

敬老会は形を変えてやるしかないと思う。

 

今は平時ではないのだから、今まで通りのことをしようとするのではなく何を今すべきか考えてそっちへ活動をシフトさせた方がいいのではないか?

例えば今独居老人のことが一番の懸案事項ならそこを考えるべきでは?

 

万が一殆どの行事が中止となるなら自治会費の減免なども考えた方が良いのではないか?

 

そういうことを言いました。

前回は烈火の如く怒った会長さんも今回は大人しく話を聞いてくれました。

 

本音で言えば、めっちゃ大変な夏祭りなんて中止にしたい。それが一番なんですが、それだけじゃない気持ちもある。

 

一言で言えば呑気だなあと思いました。

今年は無理でしょ。何もかも。

やる方向で考えてるのがビックリです。

 

今年は国勢調査の年。

国勢調査もこの状況なのにやる方向で進んでいるみたい。

お役所仕事だなあ。

 

全ての予算を、いま必要なところへ回せばいいのに

 

自治会ってなんだろう。

本当に必要なのかな?

 

任意団体なのに、いろんな縛りがあって・・